Unityパーフェクト 第2版

本書に関するお問い合わせは「unityperfect968@gmail.com」までメールでご連絡下さい。

FAQ

実際に大学のゼミで使用しているテキスト。

本書は授業で初めてプログラミング言語を学んだ大学生を対象とした、Unityゲームプログラミングのテキストです。プログラミング言語を学んだのであれば、高校生も対象となります。既に何らかのプログラミング言語をマスターしている人であれば、全く問題ありません。これまでプログラミング言語を学んだことのない人もC#の基礎を説明しているので少し頑張れば大丈夫です。

目次
【Vol.1 2D編】
1. Unityのインストール
2. C#の基礎
3. 2Dゲームの基礎(座標指定で動かす・上下左右から現れる敵から逃げる)
4. 2Dゲームの応用(物理特性で動かす・スクリーンサイズを超えるステージ)
【Vol.2 3D編】
5. 3Dゲームの基礎(3Dキャラクターが鍵を集めて部屋を開ける)
6. 3Dゲームの部屋の作り方
7. 3Dゲームの応用(3Dキャラクターが大地で戦う)

2章でC#の基礎を説明しています。3章、4章では2Dゲームプログラミングについて説明しています。5章、6章、7章では3Dゲームプログラミングについて説明しています。1章から4章までをVol.1に、5章から7章までをVol.2に掲載しています。

Unityパーフェクト

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FAQ

実際に大学のゼミで使用しているテキスト。

本書は授業で初めてプログラミング言語を学んだ大学生を対象とした、Unityゲームプログラミングのテキストです。プログラミング言語を学んだのであれば、高校生も対象となります。既に何らかのプログラミング言語をマスターしている人であれば、全く問題ありません。これまでプログラミング言語を学んだことのない人もC#の基礎を説明しているので少し頑張れば大丈夫です。

目次
【Vol.1 2D編】
1. Unityのインストール
2. C#の基礎
3. 2Dゲームの基礎(座標指定で動かす・上下左右から現れる敵から逃げる)
4. 2Dゲームの応用(物理特性で動かす・スクリーンサイズを超えるステージ)
【Vol.2 3D編】
5. 3Dゲームの基礎(3Dキャラクターが鍵を集めて部屋を開ける)
6. 3Dゲームの部屋の作り方
7. 3Dゲームの応用(3Dキャラクターが大地で戦う)

2章でC#の基礎を説明しています。3章、4章では2Dゲームプログラミングについて説明しています。5章、6章、7章では3Dゲームプログラミングについて説明しています。1章から4章までをVol.1に、5章から7章までをVol.2に掲載しています。